1合ご飯 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。



『人生は長さで無い

大切なのはどう生きるかだ』


あるTV番組で、小児がん医師の

外人さんが言っていた


だな、ノラリクラリと長寿するだけが

人間の幸せでは無いかも


ナマクラに生きて来た私には

この言葉は【目から鱗】


が、

まあ未だ20代の私には😜音譜 

ちょつと話が深過ぎるだろうけどね



朝は、目玉、ベーコンの定番に
【白身フライ(鱈)】を揚げました


冬でも【アイス】💕


甘いソフト系より

〔スッキリかき氷系〕が好きです



普通、こういう【かやくご飯】て

3合ぐらいから炊くのが美味しいんだけど


出来たらその日に食べきりたいから

お米1合しか炊かないんだわ


具材だけはタップリ〔鶏肉、牛蒡、人参、蒟蒻、薄揚げ、シメジ、ネギ〕と定番


その分炊く調合が難しいんだけど

私って天才なのかしら🤗飛び出すハート(笑)


今回も《お焦げ》も出来て

メチャ旨〜〜