”残念…” | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。


お料理って味が一番だけど
先ず見た目だね❗

ブロともさんが行ったお店のカツ丼がこんな感じだったそうで(勝手にリブログごめんなさい)

もう丸っきりプロとしては残念な素人の盛り付け、味に代わりが無いんだろうけど

プロなら
ビジュアル的にはこれぐらいは欲しいね(笑)


昔、私が行った有名チェーンハンバーグ店

勿論【ハンバーグ】を注文
けど出てきたハンバーグは

ひっくり返した料理を手掴みで拾って皿に乗せ直したかと思うほどの盛り付け

暫く眺めていたんだけど食欲失せて
手付かずに料金払って帰ったわ

お店の人が気付いてくれて
反省してくれたら良いけどまあ無いやろな!

学生時代、バイトでレストランのウエイトレスを少しやった事があったけど

コックさんがお客さんが食べ残した物をゴミ箱に捨てた直ぐに

同じ料理の注文が入ったので即拾って
その皿に乗せ直した

マジ、目撃したんだわ目ガーン

衛生が厳しく言われている
今でこそそんなことも無いだろうけど

当時はパセリやチェリーの使い回しが結構あったらしいよ

積み上げたお皿や丼の上を深夜、ゴキブリや
ネズミが走ってたなんて普通やったかも

私の目の前でネズミ🐀が、積み上げてある皿の上を走った居酒屋🏮さんもあった

店主、驚きも悪びれるも無く
「おっ、花子♀️が来た!」

太郎♂️と交互に出てくるらしい

皿が皆【上向き】に重ねてるのにその上を走ってるんだよ、布巾が何か被せろよ

裏側を見た当時は暫く外食が出来なかったわ

ズボンのチャックを上げもってトイレから厨房に出てきた寿司屋の店主もいた

絶対手を洗って無いわ!プンプンあせる

不味くても見た目悪くても
自分で作るのが確かだな、納得やし(笑)


ペンネが無かったのでスパゲッティーで


口の中全体にピリッと程よい辛い辛味が駆け抜ける

なんて書いてあったからソース少なめにしたけど
〔ケチャップ使いのナポリタン〕より美味しかったよ