野菜 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。


出川哲朗のフマキラーのCM
この何とも言えない固まった表情

出川サイコーー爆笑クラッカー

見るたびに
「ププッ」って笑ってしまいます

もう【ゴキさん】が出る季節なのかな?
まあ我が家はここ何年も見たこと無いけど






〔オママゴト〕

それぞれ一苗づつ庭に野菜の苗を植えることに

農家の人に笑われそうやけど

これはこれで可愛いモンダシ(笑)


料理のあしらい程度に使うぐらいだし

放りっぱなしでも出来るから重宝なんです



近くで妹が手広く百姓をやっているので

旬旬に出来た野菜を届けてくれるし


まあ、私が作る必要も無いでしょう(笑)


この間も

【新玉ねぎ】【ほうれん草】【ニンニク】


庭で採れた蕗も

【佃煮】を造って届けてくれたよ


少し〔小瓶〕に移しかえて、

後は小分けにして冷凍したけど


毎年、絶品の美味しさです✌️飛び出すハート



キムチとハムをマヨネーズで和えて焼いた
【トースト】

味の想像がつきますか?
これが以外と美味しいんです

【ポタージュスープ】付けました