バス中で | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は寒かった、ピョン!
用事帰りの昼前のバスに🚏🚌

60代お母さん、70代おばあちゃん、80代おじいちゃんぐらいの
3人の乗客が銘々に乗り込んできた

70代ぐらいのおばあちゃんは膝が悪いのか
タラップを登りきれず人の助けを……

3人顔馴染みだったらしく、早速
端の迷惑も考えず大きな声で会話

どうも皆さん【町立病院】からの
〔診察帰り〕

80代のおじいちゃんは耳鼻科、内科、外科と
3件もかけもちしてきたらしく

聞こえにくいい耳で会話するから話が途切れるし

人の話を聞くより皆銘々に3人とも、自分の
病気自慢が先行して話がまとまらない

年寄りならではの病気が殆んどでした

話中、一人の女性が噂話で知ったのか
「どこどこのおっちゃん、亡くなったらしいな」

もう一人の女性「未々生きてるで~~」

年寄りの噂話ほど
真実味が無いものは(笑)

てか年寄りは、ちょつと人前に顔を出さないと死んだと思われるんだろうな

これには聞いていて思わず「プッ」と吹き出したわ、勝手に殺すな~w
まあけど私達の年代、
なにがしの病を抱えているのが当たり前のような

そう思ったら私なんか未々足腰達者だし

特にこれという悪いところ無いし口笛
(ナヌ、顔と頭と性格が悪い⁉️)

平凡な代わり映え無い毎日を退屈だと
不平不満に思っていたことを悔いました

元気が何よりですね



もうミカン🍊も終わりのようなので
【和歌山産八朔】を買ったけど結構甘いです

皮を剥いて
タッパーに入れておくと何時でもお口にニコニコ飛び出すハート