【クレジットの日】 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

7月1日は

【クレジットの日】


クレジットも昔は【月賦】って言ってて
【ローン】とも言うね

ローンレンジャーなんて言葉
巷で流行ったのを思い出すわ

【ローンレンジャー】って海外TVドラマが
33~34年の昭和初期にやってたみたい

後に、ジョニー、デップ主演の映画になったみたいだけど

【名犬リンチンチン】【アニーよ銃を取れ】
【ハイウェイパトロール】【ローハイド】
【サンセット77】ってのもあったかな!

私は当時洋画に興味が無かったのか
これらは余り覚えが無いんだけど

【ララミー牧場】だけは毎回見てました
カウボーイ、ジェス&スミス
私は〔ジェス、向右〕がファンだったな

この二人のドラマ
日本人に特に人気があったようです


一度食べたおかずの残りを
同じ状態で食べるのは飽きる

で、朝食版メニューに造り替え

①トンカツとキャベツの
残りは【H、カツサンド】に

②ポテサラから胡瓜だけ外し【別サラダ】

潰しきってないポテサラは
【コロッケボール】、(これはおやつにもなる)

④味噌汁【スープ】かわりに


合挽き肉150gで【ハンバーグ】2個作った

写真ではちょつと焼き過ぎに見えるけど
中身はジューシーだったよ