雨と動物 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日が最後ぐらいかな、良いお天気だったのは


又2日ぐらい雨が続くっていうし

もう近畿地方も【梅雨入り】しそうだな



動物が出てくる天気の表現


『🦊狐の嫁入り』

晴れているのに小雨が降る、は有名ですね


『🐱猫の目天気』

猫の目のように、変わりやすい天気を差します


『猫🐱と犬🐶の雨』どしゃ降りの雨ダウン

(画像はTVからパクりました)


又、『猫が顔を洗うと雨』『猫が良く眠ると雨』『犬が鼻を舐めると晴れ』なんてのも有りますね


こういう【ミニケーキ】は良いな
色んな味が楽しめるルンルン


夜は【ホルモン焼き】

鉄板より、でジュージュー炎
これが一番美味しい食べ方

〔シマチョウ〕に
わんわんが好きだから〔たれ焼き豚レバー〕

田舎のスーパーではこんな程度のホルモンしか無かったけど、メチャクチャ甘く柔らかく旨い!

『焼き肉焼いても家焼くな‼️』
寸前の煙やったけど(笑)

そういゃあ、《大阪鶴橋》の駅前に
ホルモン専門店が

梅雨明けたら一度行ってみようかな?