お洒落 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。




若い頃は月に5~6万

多い時は10万円ぐらい服を買ってたな


今じゃこれという収入が無いからそんな贅沢は出来ないけど


それでも必ず出来る範囲のスニーカーセータースカートデニムハット

トータル、1.0.~1.3.000円ぐらい


毎月【お洒落着】を買うのが、ささやかな所帯の婆ァの今唯一の楽しみであり生き甲斐


趣味にお金を使うこと無いし、何処へ遊びに行くってことも無いから


これぐらいの道楽

人生の楽しみってことで良いんじゃないかな


それに年をくってもオナゴはオナゴ、見て貰う人がいなくても未々お洒落はしたいしね


買っても殆んど袖も通さず、結局捨てたり

タンスの肥やしになってるのが多いんだけど


一時、飾って眺めているだけでも楽しくなる(笑)


無駄な道楽も人生の喜びとして生きていけるんだったら惜しくないと思うんだけど


ケチに徹して小金を溜め込むのも生き甲斐

孫につぎ込むのも生き甲斐


皆銘々に老後の楽しみ方ってあるだろうし


の健康、の一人で自由気儘に生きているだけにこういうことも出来るんだろうけど


老後の生き甲斐ランキング10

健康

パートナー(異性)の存在

旅行

趣味、習い事

一人で自由気儘に生きる

孫や子供と家族のだんらん

友達、仲間

人の役に立つ、働く

知識を蓄える、学ぶ

IDグルメ、食べ歩き


まあ生き甲斐なんてものは


『人生の必要』でもあり

『おまけ』みたいなような物でもあるけどねはてなマーク



可愛い〔姪、メェ~~🐏(笑)〕と一緒に買い物に行ったら【ケーキ】を買ってくれたので

ちょつとお洒落なコーヒーカップを出して楽しみました


《安い珈琲》でもケーキと一緒ならオイシーワン

もうクリスマスケーキ食べなくても良いわ(笑)



具材はこれより他に要りませんグッ


妹家の畑で採りたて〔春菊〕

〔薩摩もち豚しゃぶしゃぶ用肉〕を巻いて食べるだけ


幾らでも食べれます