関西人&関東人 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。


バカと言えば【バカ殿様】
アホと言えば【アホの阪田】が出て来るわ


関西人は「アホやなあ~」って言われても
腹が立たないけど
「バカやなあ~」って言われたらムカつきます(笑)


関東人が嫌いな関西人の特徴ランキングtop5
1️⃣せっかち、しかも早口で怖い
2️⃣お金にケチケチしてる
3️⃣東京に来て何年も経つのに関西弁
4️⃣いちいち「関西ではこうやねんけどなあ~」と言う
5️⃣「で、オチは?」って言われても

関西人が嫌いな関東人の特徴ランキングtop5
1️⃣話し方がキモい
2️⃣「ウケる!」って何やねん?
3️⃣「東京が一番!」みたいなのが逆に田舎くさい
4️⃣電車の乗り降りがもたついている
5️⃣味オンチが多い


東西の味の特徴
関東は濃い口、関西は薄口


言葉の違い
捨てる↔️ほかす
しまう↔️なおす
刺される↔️噛まれる
肉まん↔️豚まん
マック↔️マクド

私のTV等で見る関東人は街で芸能人なんかと出会っても無視してる光景を良く見るけど、田舎者に思われたくないからええ格好してるとしか思えない

関西のおばちゃん達は直ぐ寄って行って、背中なんか叩いてるけどな(笑)
人なっつこいんだろうね
まあ私はそこまでしないけど、見えなくなるまで見続けて一生友達に自慢するかも(笑)



昨夜の残りの〔ポテトサラダ〕を活用

食パンに〔ポテトサラダ〕と〔スライスチーズ〕を乗せてオーブンに

後〔ケチャップ〕が合うかな

オッ、以外とイケるやんラブラブ
どっかのピザ屋さんで有りそうな物になったわ


昨夜の秋刀魚ご飯や、おかずが残っているので
【大根と鶏皮🐔】だけ炊きました

マイケルは皮と脂身がついてれば食べない贅沢犬なので毎回〔鶏皮〕をむしって冷凍してます

そのお陰で私は美味しい物を食べれたし音譜
鶏皮が好きな人病み付きになる美味しさです