今日から10月です | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

24℃/14℃くもり晴れ、AM12時25分起床

10月【神無月】
10月1日といえば夏服から冬服に衣替えの日となります

そして
【中秋の名月十五夜🌝】ですね



10月今日は何の日

靴下の怪😱

朝、寝巻きを脱いで
服を着て、ズボン、靴下を履いて

…………

夜、寝る為に服を脱いで
ズボンを脱いで

靴下を脱ごうとしたら片方だけしか履いてなかった

えっ!
1日中片足だけ
素足で過ごしていて気付かなかったってこと⁉️

こりゃあ駄目だ汗汗汗


買い物に行ったら民家の前でメダカが売ってたので買っちゃいました

〔アカメダカ〕だそうで
こんな容器に入って10匹で300円

家で繁殖されてるのかな?
他にも〔シロメダカ〕とかもいたけど
これがいちばん安かったし(笑)

早速カルキ抜きして水槽に入れ換えてやりました
癒される、可愛いい~~
育ってくれると良いんだけどな


【マフィン】と先ず飲まないオレンジジュース
飲まないってより飲めない体質になっていたんだけど

飲めたぞ、万歳合格

レタス、目玉焼き、厚切りベーコンの塩気が合いました

夜は【焼き肉】
〔国産交雑牛焼き肉セット、バラ、モモ〕240g

メチャ甘くて柔らかく

普段焼き肉を余り食べないマイケルがわんわん
何時までも食卓から離れないので笑ったよ

体の為に5枚でストップさせたけどね

庭の新鮮な〔サラダ菜〕巻き巻きで
最高で~す💕