雨 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

12℃/8℃くもり晴れ、11時半起床

又、峠下りのバスで🚏🚌
隣町の『歯科』

《予約無し》
待つ覚悟で電話連絡だけ

どうせ1日暇なんだから
どこで時間を潰していてもと(笑)

けど生憎の朝から雨☂️

あなたはどんな雨の歌が好き?
皆さんの為に古~~い歌を(爆)






濡れると嫌だから格好もへたくれも無く

長靴履いて
大きな男性用黒傘差して

けど強い雨、完全武装は正解⭕

こんなコロナ時期、予約客も少なかったようで
一時間も待たないで治療して貰えたよ


次いでにお昼してかえろうと駅前の
『中華店』へ、台湾ラーメンかな?

田舎だからこれぐらいの店しか
後、離れた所に『牛丼の店』ぐらい

【エビマヨランチ】注文したら

外国人の店員さん、慣れぬ日本語で
「ラーメンは何味にしますか」と

えっ!
¥770円でラーメン迄付いてるの?

メニュー良く見たらライスもお代わり出来るって

絶対その量は無理だと思ったけど、言葉が通じなさそうなのでもう変更もせず注文したけど

ご飯もラーメンも殆ど残して、エビマヨは中身だけ食べて

……………

何時も外食したら残すのが多くて
作った人、気を悪くしてないかと気を使う

帰り、「沢山残してすみません」
って言いたかったけど

多分言葉が通じないだろうと思って
コソコソ帰ったわもやもや


夕飯は
今年始めての【ガリガリ君】

撮るより先に噛ってる(笑)