好きなカレーのお肉はビーフ?チキン?ポーク? | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

14℃/11℃雨くもり、11時45分起床


ここ数年、等見ても


目覚めると何も思い出さないような

下らない物ばりやったけど


昨夜は思い出したくもない

死のうかとも何度も思った


過去の地獄の様な凄まじい時期が

しっかり繰り返して出てきて


それに対して戦っていた


あの苦しかった時期を年齢を重ねて

乗り越えて来たんだな


人間の一生って未々見捨てた物じゃ無いな

とか思ったが


未々生きて行く以上先も見えない


けど苦しんだ分

人には優しくなれた気も



みんなの回答を見る

やっぱりビーフ一番かな?🐂
味に甘味と深みが出る

それもトロトロに煮込んだ肉より
大きな固まりがある方が食べた感あるような音譜

私は【牛スジ肉】を良く使いますが
これは煮込んだ方が美味しいようで


「チコちゃん」の
こんな可愛いカレーを見つけました

未々他に「アンパンマン」とか色んなキャラクターがあったよ

思っていたより美味しかったけど
これは《中辛》ですが

備え付けのチェンジペースト
お子さまにはお気をつけ下さい

入れなくても結構辛いです


スジ肉で思いだし夜は下仁田ネギ(群馬)で
【スジ肉すき焼き】

国産スジ肉は圧力鍋で柔らかく湯がいて冷凍してあったもの

この場合コンニャクは〔糸〕より、〔契り〕コンニャクの方が味が染み込んで美味し、湯がいて使用

自家製【ラディッシュの酢漬け】で
焼酎湯割り少し

おっさんだなてへぺろ(笑)


又、手作り変わり種?
フランスパンを2本買っといたよ

美味しいパンなら1日三食でも良いな(笑)