『女性ドライバーの日』 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

25℃/18℃くもり雨、9時50分起床

昨日の日中は蒸し暑かったですね
30℃越える真夏日になった所も
又週明けの水曜日辺りから台風の可能性があるようです
1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまが
初めて自動車の運転免許を取得しました

中学生時代は自転車通学してました

さっそうと走ると、歩いている人がのろまな亀さんに見えた優越感

こんな時代から嫌な性格やったんだわ

結婚して、運動神経が悪いと反対する主人を説き伏せバイクの免許を

そうなると、今度は自転車に乗ってる人が下に見えてしまい

そして35才の時主人が亡くなり、生活の必要に迫られバイクから車の免許

今度は、未々バイクに乗ってチョロチョロしてるおばさんより偉くなったように思い

「オラオラ、気をつけなよ」なんて
又も上から目線(笑)

飛行機の免許なんか取ったら、きっと車を運転してる者達がバカっぽく見えたと思うわ(爆)

まあ、それは無い夢でございますが

後は一足お先に
今度はあの世の雲☁️に乗って

下界の皆さんを見下ろしてやるぐらいだな
オホホ~ごめんあっそばせ~~

………(泣)





あっさりと【マルタイ棒ラーメン醤油味】

残り物のモヤシを使いきりたいが為のお昼です



私は冬になっても毎日アイスが無ければ困る体質

《DAISO》へ行って、夏の残り物の【シャーベット】2箱とアイスポップメーカー買ってきた

一箱でこれだけ出来て美味しい

あちこちのDAISO廻って残り物のシャーベットを買い占めて来るかな

私に丁度良い一口サイズが嬉しい



夜は【人参とアスパラの鶏ささみ巻き】
いんげん豆が切れていたからアスパラで

お造りに山芋の【山かけ丼】
切れ端の300円ぐらいでこれだけ豪華ルンルン

【ニラと豆腐の味噌汁】をつけました