好きな味噌汁の具材は? | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

32℃/23℃くもり晴れ、10時半起床



今日は【君が代記念日】です

「♪君が代~~」のこの出だしの歌詞

この「君」ってのは

日本という国を象徴する

天皇の存在です



みんなの回答を見る


子供の頃今亡き母親が作ってくれた
[玉葱とジャガイモの味噌汁」が美味しかった

未だにこの『おふくろの味』に追い付けないが
一番好きかも


[蓴菜の赤だしか吸い物]も良いね
けどじゅんさいは高くて手が出ず

[アサリの味噌汁]ぐらいだわ、良く作るのは

兎に角味噌汁は具沢山が好きです




9月の中頃に日本海若狭】の方へ
《日帰り旅行》申し込んだ

季節的に涼しくなる頃だしね

早速息子に
LINEでお気持ち催促❤️

まあ、毎回黙っていても
正月は必ず小遣いくれるんだけど

時には臨時もあるし🎵

今回旅行って事で少しは色付け狙っててへぺろ




【マヨコーントースト】と、珍しく【牛乳】で朝

長年の牛乳嫌いだし
強いて飲もうとは思わないけど

骨粗鬆症が気になるお年頃
無理してでもたまに飲んどくかと(笑)




暑い時こそ
こういう熱くて辛い物を体が求めるのかな

急に食べたくなった

豆腐さえ有れば直ぐ出来る

私は本格的な中華の店のよりこっちの方が好き
久しぶりに美味しかったわ~~




夕飯は、ハンバーグ予定だったんだけど
前夜の酢の物が残っていたので中止

添え野菜の【アスパラ、茄子、モヤシの炒め物】だけで充分おかずになりました