無知? | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

14℃|7℃くもり雨


あちこちのブログから桜の便りがチラホラと

まあその内この辺街道も

吉野桜桜へ行く観光バスが電車
ひっきりなしに走るようにはなるんだろうけどさ

普段の心掛け、付き合いの悪い私にゃ
誘ってくれる者もおらん

フン、行きたくもねえや!

アタシャ花より団子お団子がお似合いの女





昨日は暖かくちょつと春バージョンの服に着替えて、それでもジャンバーやけど(笑)

行きはバス🚌
又峠下って隣町のJUSCOへお買い物


お昼は店内のミスド
【ホットドッグ、トロトロチーズ】セット

旨さの感激薄しやったけど(爆)




まあけど私、この歳で何にも知らん女やわ

誰や、どうでも良い事は知ってるのにって言った奴!コラ

帰りに小さなスーパーに寄り、始めて百円入れる
《ショッピングカート》を借り買い物

清算して、返し方がどうしても解らんでモタモタ

近くのおばちゃんが見かねて教えてくれたけど

ちゃんと借りた所へ返さん人がいるから、こんな鍵をかける手間のかかる事、店はするんだろな

《スーパーの籠》もお持ち帰りが多いと聞く

清算後、取っての付かぬ籠に交換も情けない話やし、スーパー側の苦肉の対策か





帰りは🚇電車なんだけど、降りてホームから
改札口迄登るの

何時も両手に沢山荷物を持って
ヨッコラショヨッコラショと階段登ってたんよ

手すりも持てへんから足踏み外したら転げ落ちる危険

それに余り重たい荷物を両手に持ってると
階段に足が上がらんのよね👣

昨日こんな《エレベーター》有るの
始めて知ったわ、何処の駅にも有るんや

今までの、あの階段登ったしんどさは何やったんやろ泣き汗





又おやつを買ってかえった
安いのばっかりやし、又こんなのが重いねん

二度目行く手作りの百円パン屋パン

その内2つは餡、🍓の入ったさくら餡パン
ほろ良く甘くて美味しかったわ

それに女性ブロ友さんが、この『ほろ酔い』3%の焼酎が美味しかったって言うので取り敢えず2缶





生鯖の片身を【煮付け】して、手抜きのおかずも加え夕食やけど

結構栄養的にバランス良しやな🎵