2008年の6月にスタートしたこの

ブログ。



記念すべき初投稿・・若いわぁw

http://ameblo.jp/hahaha08/archive1-200806.html



え、6・7年たっちゃってる???



びっくりです。




長過ぎる・・・




そうなんです。

本日、最後の定期検診でした。



というより

いつも通り

定期検診に行ったら



「もう来なくて大丈夫です」



言われました



来なくていいってww



でも、なんだかじわじわ来て

少し感動した。



歯科衛生士の子も、

「長い間お疲れ様でしたぁ」

って、嬉しそうだった。



改めて

振り返ると、

ほんと、長かったなぁ。。



でも、あっという間でもあるし、

不思議。



矯正を決意したとき、

抜歯をしたとき、

装置を付けたとき、

装置が外れたとき、

リテーナーを使い始めたとき


そして最後の検診。



それぞれの瞬間に

そのときどきの

登場人物がいて

思い出がある。


そのひとつひとつが

とっても懐かしい。



当時は、

歯を抜いて悩んだり、
SUKIPPAになって悩んだりw



恋も

仕事も

いろいろあった。



帰るときに

受付の人がはじめて歯医者さんへいったときの

写真を見せてくれた。。。


まず

顔が違うww


そして歯並びもまったく違う。


あのときの自分の顔って

なんか・・・

何かに向かってる顔というか、

笑顔なのに攻撃的というか。笑


今のほうが

穏やかな顔してるって思う。



純粋に

年取ったせいかもしれないがw、



でもまず歯並びが整ったことで

印象がぐんと

誠実になったはずだし、



気持ちにもきっとゆとりがある。



歯並びのことで悩んでいた時は、

他のことでもたくさん悩んでいて、

何かしら変化を起こしたくて

たくさんのことにチャレンジしてた。



そのひとつが矯正。



どきどきと不安だらけだった。



でも、明るい未来が訪れることを

想像してワクワクもしていた。



好きなひとを見返したかった。


自分を変えたかった。


そして、


今振りかえって、ここまできてみて、これだけは言える。





歯列矯正は人生を変える。






これは本当。



矯正をしない人生を想像・・


いや、したくない。w



心の底から

矯正にチャレンジしてヨカッタて思う。



だから、今もし、悩んでブログを読んでる人がいたら、


ぜひぜひ、チャレンジしてほしいです。



人生がもっと楽しくなる。


自分を嫌いになりそうな理由が一つ減る。

自信を持てるようになる!!



はじめてみたら、あっっという間!!



終わっちゃえば



懐かしく振り返ることができる!!



だから

ぜひ、頑張ってみて欲しいです。



私が応援してる!!!