今日朝起きて、

リテーナーを外して洗って、

歯を磨きながらしみじみした。



あー歯並び、昔悪かったんだよなーって。



わりと結構悩んでいたもので、

あのときの人知れないコンプレックスとかって

ホント気持ちの奥に残ってるもんだね。



歯並びって、

他人にはなかなかわからない、

自分だけの悩みだよね。



太ってるなら、

走ったり、お菓子我慢したり

自分で工夫してダイエットできるけど




歯並びは

プロの力かりないと

どーにもなんない。



時間も、

お金も、

勇気も、

根性も、

恥ずかしさも、

痛みも、



必要。




こういった壁↑↑を飛び越えて

歯列矯正はじめるのは

決意するのに

時間かかるよね。




私も、

しばらくの間

決意できず

ずーーっと悩んでいた。



だから、

その時の

もやもやした、

歯並びの悪い自分が好きになれないっていう

少し悲しい気持ちが

まだ胸の中で思い出せる。



もう、歯並びはすっかり

キレイになったけど、



このブログ読んでる

矯正したくて

悩んでる人たちの気持ち、

めちゃくちゃわかる。



だから、

少しでも

このブログ読んで

気楽になってほしい。



はじめちゃえば、

あっという間。



今悩んでることも、

数年たてば

ほんとに小さなことになる!



だから

踏み出してみてほしいなぁ。




Who cares??



誰かに傷つくこと言われたってどーでもいいよ!



そいつがあなたの人生を

ダメになんてできない。



自分の人生を演出できるのは

自分だけ。



ここで、素敵な人生選択できるのは

自分だけ。



大丈夫!!



そして、



恋愛、

きす、

えっち、

ふ・・・フエ、笛!!笑



問題ない!!



てか、

歯並びいい子のほうが

レベル高いメンズ選べるよ??www



よし!!!


頑張れそう??