美しくなるため、日々努力しているみなさん、

お疲れ様です。



今日もがんばりましょう!



いやー、

本当に「美」を追求するってお金がかかるよね!



よく、

「お金も手間もかけずに綺麗になりたい!」

みたいな発言を聞くけど、






むりむりむりむり!

(ダパンプ・・・歳ばれるわ!)







美しくなるためには

お金も時間も人一倍の努力も根性も必要です!!




もちろん、だらしなくすべてにお金を注ぎこみ、

ムダ遣いしろ!というわけではありません!




かけるところにはかける!!




この潔さとジャッジ力が女子には必要ですよ!!





昔、大好きなビューティーエキスパートの大高博幸さんの本を読んで、

ハッとさせられたことがあります。




それは、メイクアップに関して。



自分に似合う色は何か、どうやったら分かるか?

という問いに対して。


うろ覚えですが、

こんな感じのお話をされていたのです。



*********************


身銭を切りなさい。


色んな色にどんどんチャレンジして、

失敗するんです。


そうやっていくうちに、自然と勉強していきます。


自分でお金を使うからこそ、

得られるものがあります。


*********************


うんうん!



また、お金をかけなくて良いところにはかけない、

手頃な価格のお化粧品にも良いものはあるし、

その商品に愛情を持って接すれば良い

いうお話も。



大高さん、あまりテレビには出てきませんが、

とても素晴らしい人柄だし、

彼がお勧めするお化粧品はハズレがないと評判!



彼自身は本当に美肌!


特に手の美しさなんか、半端じゃないんですって!


おしゃれ歯列矯正日記

こんな本もあり。。

家中にハンドクリームがあるとか!

(しかも、家事もゴム手袋なしできちんとこなしてるんですよ!)




ぜひ、彼の本を読んでみてください。



「綺麗になろう!」

って、前向きに思えるはず!!



eva