以前塩麹を使ってから

鶏胸肉で料理作るときは

塩麹で下味をつけてます!


今夜は何にしようかなーと

考えていて

前に大葉で鶏胸肉和えて

何か作ったことあったなー

と、思い出したので




塩麹の大葉唐揚げ

にしてみました!


そしてこちらに

ポン酢をからめまして

白米に海苔を散らして

刻んだ大葉をさらにのせて




唐揚げ丼にしましたー!

いい感じにできましたキメてる

あとはサラダと昨日の作り置き!

(味噌汁作り忘れてもーたちょっと不満


途中でご飯に

海苔を追加して鰹節かけて醤油かけたら

最高だった

なんなら今日のご飯で1番でしたよ昇天

唐揚げとの相性も抜群でした指差し