過去のお話です。

長いので興味のある方だけどうぞ!


結婚する前、夫が先にこちらにきて

数ヶ月北海道にいてから

私もこちらに来ました。


引っ越しの数日前にお仕事がラスト

色々な方にお別れにきていただき

早朝までのみあかしてました。

大人数の盛大なお別れ会です。

本当に楽しかった。最高に。

もちろん最後のほうは

記憶はありません不安


まずここで

足にまぁまぁの怪我をしました。

途中で帰る人達を

一人一人お見送りしていたら

テレビでしか見たことないぐらい

盛大に階段から転げ落ち

酔いが覚めて家で目が覚めた時には

見たことないぐらい

足がボンボンに腫れてました泣き笑い

絶対に折れてる真顔

人生初骨折だと思いましたが

筋はいっちゃってましたが

骨折はま逃れました。


ここまではまぁいいのですよ。

痛すぎてかなり大変たったけど。

なんならこの足で家族旅行いったし。

めっちゃ痛かったけど。


そんなことよりですよ。

目が覚めたら私布団の上にはいたのですが 


水浸しの部屋で

寝てたんですよ。


え?そんなことあります?人生で。


いやー

足も足首わからないぐらいボンボンだし

足の裏もまともにつけないし

足の指も床につかないぐらい

腫れまくってたのですが

そんなこと気にならないレベルで

水浸しだったんですよ。

荷物も詰め終わって

さぁこれから親きて最後の仕上げ。

手続きとか諸々やることもやって

数日後には引っ越しだー!

だったのですがもう大変。

詰めた段ボールべちゃべちゃ。

荷物の中までべっちゃべちゃ昇天


ここでもう一つ問題発生。

お別れ会の後、酔い潰れた私を

まぁまぁ酔ったお友達が

家に連れて帰ってくれて

一緒に親が来るまで居てくれたのですが

その友達、水浸しの家をみて

浸水してる原因を解消してくれて

とりあえず私のカバンも荷物も

水浸しの床に置いて

とりあえず寝てしまいました。


スマホも水没しました。

(お友達のせいではありません。

酔い潰れた私が悪いのです絶望

送ってくれたお友達には今でも本当に感謝🙏)

さぁ大変。

連絡しなきゃならないこともできない。

足は痛すぎて歩けない。

部屋は浸水。


浸水の件は

数日前に洗濯機を後輩にあげたのですが

何故か留守にしてる間に

洗濯機の水道部分から

めちゃくちゃ水が出ていたそうです。


えー!?なんでー泣き笑い!!!


数日前に洗濯機あげてて取り外してるし

それまで家に居ても水でてなかったのに

なんでですかーーー!

今でもなぞなんですがーひらめき


と、まぁその後の話は

長くなるので省略しますが

管理会社さんもうちに来て

お隣さんへの対応とか諸々お話して

(色々重なりすぎて大泣きしました笑)

足が大変だったので病院に行き

夜には親が来てくれて

電話借りて色々連絡もできて

とりあえずなんとかなって

こちらにこれましたひらめき


べちゃべちゃ段ボール処理とか

最後の最後で親にも大迷惑かけて大反省。

お母さん、あの時はごめんなさい悲しい



あんな不幸が3つも重なることは

私もこたえましたが

流石にしばらくの人生は

これ以上のことはないだろうと思いたい真顔


本当に…

なんとかなって良かった泣き笑い


ついさっき最後のお別れ会の写真を

久々にみて思い出しましたが

強烈すぎて鮮明に覚えてるものですね笑。

ちなみにその写真は

私が酔い潰れて力つきて花壇に

綺麗にハマって寝てる写真です真顔