昨日はなかなか寝付けなくて泣き笑い

今漬ければ明日良い感じになるな!

と、漬物を夜中に漬けました!




ポリポリ大根!!

この形で大根つけたことなかったので

すごく楽しみ!


今回はSのジップロックに2つ!


大根を切って軽く塩振って水気をだし

その後軽く水洗いして

キッチンペーパーで水気をとる。

ジップロック一つに対して

醤油とみりん50mlずつと

お酢をその半分ぐらい。

あとは鷹の爪と

ハサミで細く切った出汁昆布イン。

その漬けダレを鍋で軽く煮沸して

冷めたら大根とジップロックいれるだけ!


酢醤油卵も漬けて

酢醤油系ばっか…泣き笑い


今朝早速酢醤油卵と一緒に食べてみました!



良い感じ!

ポリポリして食べすぎちゃいそうよだれ

今夜夫に出すの楽しみだなー!


酢醤油卵は




とろとろ〜

めっちゃ半熟卵〜

今回も美味しくできました指差し


まだ小松菜とえのきもあるし

今夜の副菜はバッチシ👍

冷蔵庫と相談してメイン考えよー!