スーパーに買い物にいったら




新物の青のりが目に入り

買ったことないかも!

っと、20%オフだったのもあり

買ってみましたーニコニコ


新物の青のりは季節もののようで

春にでてくるみたいですね!

初めて知ったーびっくり


頭の中は味噌汁一択でしたが

調べてみると酢の物とか

色々できるみたい!


うーん🧐


でも味噌汁にしてみよう!




いやーー美味しい!

良い風味〜目がハート

何杯でものめちゃいそう照れ



2日間晩御飯作りサボったので




作り置きに

えのきと小松菜の炒め物作って


本当は豚肉ともやしで

昨日作ろうと思っていた




豚肉もやしのとんぺい焼き!


夫がこれ食べた瞬間


うわっ!うまっ!

と、大絶賛してくれて

食べ終わるまで

うまい!うまいわー!

塩コショウで豚肉ともやしだけでなくて

この卵と相性めっちゃ良いね!

卵がふわっふわでめちゃくちゃ良い!

と、いつもにまして褒めまくりで

大好評でしたーニコニコ


ありがとう!

めっちゃ作りがいあるよ!


そんな今夜の献立は




☆もやし豚のとんぺい焼き

☆小松菜とえのきの炒め物

☆新物青のりとネギの味噌汁

☆レタスとトマトサラダ

☆白米


いやー!食べた!

いつもメインは多いので残りますが

今日は間食指差し

お腹いっぱいでーすよだれ