昨晩酢醤油卵を漬けたので

今朝味見してみました!



かわいぃー

恐竜の卵みたーい

(見たことないのにね)


初めの頃は

キッコーマンの生醤油で漬けてたのですが

漬ける量も増えてきたので

普通のキッコーマンの醤油にしてるのですが

(もったいないと思ってしまた)

色が全然違うんだよなーキョロキョロ


味はそんな変わらないけど

生醤油の方が

上品な味わいになる気がする…

でもこっちの方が味しっかりするし…

まぁどっちも美味しいからいっか笑い泣き



中身は



あれー?火通しすぎたか…


茹で卵毎回冷蔵庫から出したやつだし

同じ感じでタイマーセットして

ちゃんと沸騰したら

その時その時の残り時間とかみて

沸騰からの時間も見てるのに

何で毎回同じに作れないんだろ笑い泣き

半熟卵…奥が深いな…

(言いたいだけ)


たべてみたら中心部は

浸透圧で少し固まってるだけでした!

とりあえず美味しくできてよかった泣き笑い


次はもう少しお酢の量増やしてみよっと!