私は今日で年内のお仕事終わり!

夫も同じく本日で終わり!




の、はずだったのですが



夫の会社自体は休みなのですが

究極年末年始休み中も

数日お仕事になりました泣き笑い

残念だけどしょうがないちょっと不満


食堂もお休みなので

頑張る夫のためお弁当作りしなくてわ昇天


とりあえず明日、明後日

お仕事にむかうのですが


なんと


なんと!!


こちらも急遽入ったのですが

夫が忘年会がてら

会社の方々と

小さな飲み会があるようなのです!


うちの夫

お酒をほぼ飲めないので

飲みにもいかないし

会社自体飲み会も少なくて

本当に何年ぶり?という

飲み会。


と、いうことは……


と、いうとこは…



そうです!


夫の晩御飯

考えなくていんですー!

いぇーーーい!


いや、手抜きも多いし

たまに一緒に外食もするし

なんてことないことなのですが


飲み会あるから参加するねもぐもぐ


と、聞いた瞬間

寂しさよりも晩御飯を

なにも考えなくていいことに

なぜかめっちゃ喜びを

感じてしまいました笑。


ごめんよ夫オエー

でも私が何もなくて

夫の晩御飯考えなくていいの

久々すぎてなんか新鮮でした爆笑


明日何食べよう…

味噌汁ご飯だけとか

卵ご飯だけとか

なにしても罪悪感がない。


あ、お弁当の残り物にしようかな笑。


今日の晩御飯は



☆鶏胸肉しめじほうれん草の

クリーム煮

その他に

☆れんこんサツマイモの甘酢あん

☆えのきねぎわかめ味噌汁

☆ブロッコリー

☆白米少し


ちょうどいい味付けにできて

美味しかったースプーンフォーク


あ…これ作り過ぎたから

明日の晩御飯これになりそう…