先日夫の実家にいったとき

色々頂いて帰ってきたのですが

その中の一つが




採れたてのゆず!!


ご近所さんこお庭でとれたもののようで

少し分けて頂きました爆笑


しかし私…



柚子の皮を使った料理

作ったことない笑い泣き


蜂蜜と一緒に何かで割って飲むとか

お風呂入れるとかしか思いつかない…

でもせっかくだし

柚子の皮つかってみたい…


と、考えていたら

ゆずの皮納豆に少し入れると

美味しいんだよなーもぐもぐ

俺実家の時やってて好きだった!

と、新たな夫の好物情報ゲット!!

うちでゆず使うことなんてなかったから

知らなかったーポーン


早速朝納豆ご飯をいつものように

食べてたので切ってあげると

おいしーラブこれこれ!!

と、喜んでくれました照れ


そして晩御飯の時間。

最近まで鍋焼きうどんにハマってた時の

残っていたうどんがあることに気づき

昨日の具沢山味噌汁も残ってたので

具を色々たしてめんつゆ足して

リメイクした簡単うどんにしたのですが

適当に作ったせいか

うん、こんなもんだよね

という感じの味だったで

あ、柚子の皮いれてみよーっと

入れてみると…



なにこれ!めっちゃうまい!!

味は想像してたけど

想像してたより激変して

めちゃうまうどんに大変身!!


なにこれー

ちょっとはまりそうじゃーん。

でも、ゆずってどんぐらいもつのじゃろ…


と、いうことで

明日は冷凍保存でもして

ちょこちょこ使ってみることにします照れ


いやー想像通りっちゃ想像通りの味だけど

こんな美味しくなるのかー。

今度はなににいれてみようかなー!!