今日の晩御飯は

チキン南蛮を作りました!


前に作ったチキン南蛮が

めちゃくちゃ美味しくて

タルタルソースも完璧で


いやー私チキン南蛮極めたわー


とか、ほざいてたんですよ。

自分で。

もちろん夫も大絶賛!!

それがとにかく嬉しかった。



前回のチキン南蛮がこちら


凄く美味しくできたんですよ。

これ。本当に。自画自賛。

もう特にタルタルソースが。

見た目はイマイチかもしれませんが。






で、今日作ったのがこちら



ん?あれ?

前みたいな感動がない。

美味しかったんですよ?

だけどなんか


うわぁー大成功じゃん!

おいしぃーーーラブ

じゃなくて

うん!美味しくできた!


ぐらいのチキン南蛮。


何でだろうなー。

ちゃんとタルタルソースの具材も

細かく切って水分もきってるのに

なんか荒い感じなタルタルソース。

切り方荒めでも

美味しいのは美味しいよな?

前回の方がもっとちゃんと

卵もつぶしてるのかな…

なんか…なんか…




おーーーい!

過去の私!

そのチキン南蛮

どうやって

作ったんですかぁーー?


と、めちゃくちゃ聞きたいチーン



夫は

そうかな?今日のも全然おいしいよ?

と、言ってくれました。



うーーーん!

神っっっ!!!


〇〇の美味しい茹で方とか

美味しくできた〇〇とか

夫が激褒めしてくれた〇〇とか

試してかなりうまくいっていたのは

レシピ通り作らない癖で

すぐ忘れてしまうので

メモをスマホに残すように

2年前からしているのですが

油断してました。

くそぅ…ムキー

また奇跡的に過去の

チキン南蛮を作れたら

すぐにメモとろ。


料理は何年たっても

日々勉強だなーーー真顔