夫は大学生のころ

釣りにどハマりしてました。

ワームルアーもたくさんあって

車も親戚にゆずってもらっていたので

北海道での釣りを

思う存分楽しんでいました。


私の性格はせっかちで

待つことが苦手。

並んでまで食べ物を食べたり

なにか買ったりなんて

絶対できない性格。


忍耐が大事な釣りなんて

微塵も興味ありませんでした真顔







夫と付き合うまでは


そうです。

私もどっぷりハマってしまいましたゲロー

しかもノリで1度行っただけで…笑


ひたすら当たりがくるのを待つイメージ

の釣りなんてと思っていましたが


あの食いついたときの興奮!

うまく合わせられた時の喜び!

釣り上げれた時の満足感!


もちろん忍耐も鍛えられました笑。


当時私は

夜遅くに終わる仕事をしていて

連休なんて年に2

あるかどうかだったので

自分で道具を揃えるまでは

しませんでしたが

一時期バイトでガツガツ稼いで

余裕のあった学生時代の夫

竿も数本持っていて

その他めちゃくちゃ

釣り道具を持っていたので

それを借りて釣りへよく行きました!


懐かしいなー。

次の日休みのときは

仕事終わりそのまま出発して

2.3時間かけて海に行き

夜中から早朝にかけて釣りしてたなー。

もうめちゃくちゃ疲れてたし

眠すぎたけど

釣り始めると集中して

楽しんでたんですよ。


あ、若さですかねウインク


ある日奇跡的に私の連休が入り

なにする!?え!?

連休の過ごし方がわからないゲロー

でも無駄に過ごしたくないから

せっかくだしどこかへ行こう!

と、計画を立て

温泉とか少し離れたとこに旅行とか

色々考えた結果


やっぱり釣りしたいなー…

よし、釣り旅にでよう!


と、言うことで

北海道を北上しながら

思う存分釣りをしまくれる

1泊2日旅行に向かいました!

(ちなみに宿の予約はなし!)



釣り旅の話する前に

前置きがちょっと

長くなったので



続きます!




写真は



釣り旅の時食べたお寿司!

北海道の北の方にいったのですが

この量でたしか

2000円〜2500円ぐらいだったはず!

この量で1人前ポーンポーンポーン

道民の私でも驚きました笑。