本日から

月1の女性の日

に突入…ゲロー


毎回

初日から痛みが酷いので

今日はお休みだし

用事だけぱっぱっとすませて

家でゆっくりしてましたzzz


買い物にも行ったのですが

今日はサラダや汁物だけ作って

いつものお肉屋さんで

味付け肉でも買って

作業を少なめのメインにしよう

と、甘タレMAXの考えで

買い物に行くと…



本日定休日


チーンチーンチーンチーンチーン

がーーーーーーん


近くのスーパーにも

これいいじゃん!

と、なかなか決めることができず

(こうゆう時に限ってでちゃう優柔不断)

もうお惣菜にしちまおう…

見に行くとメインっぽいのなにもないゲッソリ

痛みに耐えるので必死で

寒くてさらに痛み増してきて

諦めて安売り野菜と卵しか買わず

帰宅しました笑い泣き


大きいスーパーに

足を運ぶ元気もなく

あぁー…なんのお肉解凍しようチーン

何か作らなきゃ…と考えつつ


今日の絶望した瞬間を伝えたくて

夫にLINE


月1のもの突入しました。

晩御飯のメイン

焼くだけ系の簡単な物に

しようと思ったら

お肉屋さんお休みでした。

絶望しました。

お惣菜もほぼなくなってました。

さらに絶望しました。

と、送信ラブレター


お肉解凍して

焼き肉のタレで野菜炒めとか

塩コショウだけで簡単に!

とか、楽する方法は

なんぼでもあるのですが

望みのお肉屋さんが休みで

さらに惣菜も買えず

何もしたくないモードになった

甘タレ女の私はなかなか

やる気がてでずゲッソリ


でも!今日もお仕事頑張って

帰ってくる夫のために!

と、言い聞かせてやっとの思いで

豚こまとあれとあれとあれで

野菜炒めにするかー

と、晩御飯の下ごしらえしちゃおー

っと、重い腰をあげたところで

夫からLINEラブレター


やっと解放されたー!

○時までにはあがるよ。

帰り肉買ってく?

ピザ買ってく?

何か食べに行っちゃう?

と。


なにこれ、優しい

↑弱ってるから単純な私



そうか、時短営業も終わったし

外に食べに行く時間

気にしなくていいのか


うーん、せっかくやる気おきたしな…

この間外食でうどん食べたしなー…

でも外食が1番何もしなくていい…

究極に楽だな…

究極に楽だな…真顔

と、悩みましたが


また夫からLINEで

久々にラーメン食べたいねもぐもぐ

と、きたので



2年ぶりに近所のラーメン屋さんに

食べに行くことにしましたー爆笑


お腹痛いけど

イェーーーーイ!!

普段ラーメン食べたい欲が

あまりない私ですが

なんか今日はすごく食べたくなったので

お腹痛いけどすごく近所だし

甘えちゃおてへぺろ


あ…

連日高カロリー晩御飯ゲロー

あれ、今日あっさりした物って

いってなかった?

胃もたれは?


いや、忘れよう。


まだ食べに行ってないので

いつかの帰省した時食べた

味噌ラーメンの写真!!


あー美味しい味噌ラーメン食べたいなー。