ルパンのアニメ飯といえば

あの有名な作品

カリオストロの城の


ミートボールパスタ



        ↑これです


もう、かなり前から

作ってみたいなーって思いつつ

カロリーの爆弾そうだし…

手を出してなかったのですが

夫と今日のご飯なににしようかなー

っと、話していて

久々にパスタにしよう!

と、なったので


カリオストロの城風

ミートボールパスタ

初めて作ってみました!




まず


肉だね作って

ミートボールコロコロして




煮込むだけか焼いてから煮込むか悩んで

とりあえず焼いてみて




トマトソースじっくり作ってから




ミートボールぶち込んで少し煮込んで


パスタが茹で上がったら

トマトソースにインして

絡めて、混ぜ合わせて




どどどーーーん



いえーーーーい爆笑爆笑爆笑

完成!!

あのミートボールの量と

山盛りパスタを再現したかったので

食べれる量なんて気にせず

かなり多くパスタゆでたら

ものすごい量になりましたゲロー

(このお皿土鍋と同じぐらいあります)


ミートボールパスタへの

気持ちを盛り上げるために

今日はルパンを見ていたので

夫と2人で大興奮笑。


まだまだ改良は出来そうですが

美味しいーーー!


ルパン見ながら食べたら

尚更美味しいぃーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


2人で大満足照れ


洗い物次々してくれたり

一緒にミートボール

コロコロしてくれたり

かなり夫が手助けしてくれたので

スムーズに疲れました爆笑


アニメ飯は見た目が大事!!

ですが、かなり余しました笑。

明日たべよーっと!