いつも通り

今日の晩御飯なににしようなー口笛

と、考えていて

昨日の夜から今日の晩御飯は

豚こま肉を使うつもりで

考えてたのですが

とりあえず大体決めたし

食材なにあるかなーっと

冷蔵庫あけると…



やぁ!僕の出番だねっ🐷


っと、豚ひき肉が出てきました。

冷凍庫から出した記憶がありません。

あちゃー🤷‍♀️

完全に解凍もされてる真顔


と、いうことで

メニュー変更して

新じゃがの男爵を使って

コロッケ

作ることにしましたーナイフとフォーク


ひき肉と玉ねぎで

シンプルに!

コロッケなんて

何年振りに作るだろう…笑

夫からお義母さんの料理で

手作りコロッケが

大好きだったと聞いていたのに…笑





じゃがいも茹でて





ひき肉と玉ねぎ炒めて味付けして




じゃがいもと炒め物をまぜて




形使ってパン粉つけて完了!



カラッと揚げていって



完成でーすナイフとフォーク


ちょうどお仕事から帰宅した夫は

美味しそー!

と、喜んでくれましたウシシ


と、いうことで

今夜の晩御飯ナイフとフォーク



☆新じゃがと豚ひき肉のコロッケ

☆オクラと長芋のポン酢和え

☆大量のキャベツの千切り

☆きゅうりとにんじんの糠漬け

☆白米


汁物はサボりましたー口笛



味付けもいい感じにできて

サックサクで美味しー!!

今夜も夫から

うっまっっっ!!

と、お褒めの言葉をいただけて

大満足爆笑