ご飯を作る時

いつもスマホで

食材これとこれとこれあるなーっ

食材でレシピ検索したり

これ作りたいなーっていうのを

検索したり

ネットフル活用

悩んだ時は

調べたりしてるのですが

今日は久々に帰宅してから

たまに買ってるレシピ本

色々読んでみました!


レシピや料理調べるのは

ネットと変わらないのに

やっぱり本はいいなーっ

感じました照れ


なんかゆっくり見れるというか

スマホだと長時間みてると

目が疲れてきたりしますが

本だと時間があっという間!!


なんかうまく言えないけど

温かみがあるというか

本によって

レシピのタイプも違うし

やっぱりなんか好きです照れ


これ美味しそー!

今度これ作ってみよー!

と、パラパラ見てる間に

もうご飯の作る時間びっくり


今日はあまり時間なかったから

またお休みの時にゆっくりみよーっと照れ



今夜の晩御飯ナイフとフォーク


☆鶏胸肉ピーマンキャベツ味噌炒め

☆ニラ玉炒め

☆そぼろ大根

☆ししとうの焼き浸し胡麻和え

☆きゅうりの塩昆布和え

☆わかめと卵スープ

☆白米


昨日の残りや作り置きも

使い切りたかったので

ちょっと多めの食卓に笑い泣き

お腹いっぱいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ