私はクッツキムシビーグル犬あたま


平日は特に夜帰宅して、ご飯を食べて

見たいテレビやHuluみて

ダラダラするのがいつものながれ。


そんな貴重な一緒に過ごせる時間。

くっつかないわけがない。


ソファーに座っていたら

私がソワソワしだして隣に呼んだり

床の長座布団にベローンと寝転がってれば

膝枕(ほぼマタ枕)をしてもらい

足にしがみついて

テレビを見る時間が大好き!!


こうくっついていると

頭をヨシヨシしてくれたり

肩に手を回したり

手を繋いだり

そうやってイチャイチャというか

世の女性は言わなくてもして欲しい!

と、思う人も多いだろう。

なんか物足りない

彼から触って欲しいな…と。

もちろん私も思う真顔


だがしかし

一緒にいる時間が長くなればなるほど

初めの頃はしてくれてたものの

その回数は激減することが多いだろう。

わかってる。そうだろう。


されないなら自分から言えばいいじゃない!!

とも思うが

でもなー、毎回言ってても

わかってくれなーい。

また言わなきゃしてくれなーい。

と、どうしようもない気持ちにもなる。


そこで私は閃いた!!


わんちゃんパグ猫ちゃんって三毛猫

甘え方上手じゃね?


お話ができない分

手をペロペロ舐めたり

自分から手を掴む素振りしたり

くっつきたいなら自分から行って

撫でてほしいポーズをしたり

かまって欲しい時と甘えたい時の

強弱が上手い!!!

なぜか甘えたい時はわかるし

構ってほしくない時もわかる。

上手いなー。


身体や行動で

自分から伝えるって大事だなって。


なので私は相手から行動してもらうのを

求めるのをやめた!!

全部自分から行けばええやん。


頭を撫でて欲しければ

手を頭に持っていき擦り付け

ほっぺさすさすしてほしければ

手をほっぺにもっていき

手を繋ぎたければ自分から手を繋ぐ。


言って仕方なくやってもらうより

触って欲しいところに

自分から持っていけば

自然とやってほしいことをしてくれる!


いいじゃん、いいじゃん

これいいじゃん。


な、わけで

今の私達夫婦の形になっていきましたニヤリ


まぁ…テレビや動画でわんちゃん観ていたら

「あれ、うちにも似てる犬いるな…」とか

たまにボソッと言われるけどね…笑


いいんです!!笑


いつかの晩ご飯ナイフとフォーク

☆ニンニクの芽とネギと豚こまの炒め物

☆ところてん

☆レンチンナスの麺つゆがけ

☆カットトマト

☆玉ねぎと卵の味噌汁

☆押麦入りご飯