キターーっ!
サンテFXのキャンペーン。
「キタ顔製作プロジェクト」とは?
------------------------------------------------------------------
みんなの「キタ顔」で一枚のモザイク・アートをつくるプロジェクト。
投稿画像はWEBサイト上で一枚のモザイク・アートとして随時更新される。
------------------------------------------------------------------
詳細はコチラ
↓
http://santefx.jp/project/index.html
キャンペーンで使用されるメディアは下記。
◎TVCM
◎WEBサイト
◎OOH
そして、上記を全てひもづけ、クロスハブとして存在するのが
◎モバイル
である。
今回の企画のPOINTは
「目薬=刺激=サンテFX=キター」
この一連の流れをユーザーに体験させ
商品特性を楽しみながら理解させているところだと
勝手に定義する笑
じゃじゃ、KWになっている「キター」って何だろ。
誰でもある、あの刺激をうけたときに感じること。
「自分目覚めよ!」感。
数ある目薬ブランドで、「刺激力」であるならば。
他の商品も多数あるわけで。
じゃあ、もう
「サンテFX」=「キター」
というそのフレーズだけを。
ユーザーに覚えてもらったらいいじゃない!
水がなければ、ワインを飲めばいいじゃない!
だから、「広告」という手法を使って、
ユーザーとコミュニケーションを
図るわけです。
商品に、いろんな付加価値をさらにつけるわけでつ。
悩んだときに、こっちの方がなんとなく好き。
って思ってもらうために。
でで、あとは、伝え方。
どやって伝えんねん。と。
どしたら、より深く広く伝わんねん。と。
で~、その答えとして。
今回の企画があるわけだな。
正解はない。
でも、なんとなく新しさがないので、好きではない笑
うん。
で、話は変わって、クロスメディアに関して
ちょっと思ったひとりごと。
やっぱり、こうした企画を考えるときに。
掛け算の意識をちゃんと理解するためにも。
それぞれのメディアをしっかり知ることが重要だということ。
どのメディアで、誰に対して何をいったら効果的・効率的か?
それぞれの役割があるからこそ。
はじめて、意味がでる。
メディアミックスではなく、クロスメディアなのだから。
おお、何かモチベウプる。
というわけで。
本日は以上。
P.S. CMでどうか僕のキターが使われますように・・・。
⇒参加してハマッてる奴・・・