キターーっ!


サンテFXのキャンペーン。


「キタ顔製作プロジェクト」とは?

------------------------------------------------------------------

みんなの「キタ顔」で一枚のモザイク・アートをつくるプロジェクト。

投稿画像はWEBサイト上で一枚のモザイク・アートとして随時更新される。

------------------------------------------------------------------


詳細はコチラ

  ↓

http://santefx.jp/project/index.html



キャンペーンで使用されるメディアは下記。


◎TVCM

◎WEBサイト

◎OOH


そして、上記を全てひもづけ、クロスハブとして存在するのが


◎モバイル


である。



今回の企画のPOINTは


「目薬=刺激=サンテFX=キター」


この一連の流れをユーザーに体験させ

商品特性を楽しみながら理解させているところだと

勝手に定義する笑


じゃじゃ、KWになっている「キター」って何だろ。



誰でもある、あの刺激をうけたときに感じること。

「自分目覚めよ!」感。


数ある目薬ブランドで、「刺激力」であるならば。

他の商品も多数あるわけで。


じゃあ、もう

「サンテFX」=「キター」

というそのフレーズだけを。

ユーザーに覚えてもらったらいいじゃない!


水がなければ、ワインを飲めばいいじゃない!


だから、「広告」という手法を使って、

ユーザーとコミュニケーションを

図るわけです。


商品に、いろんな付加価値をさらにつけるわけでつ。


悩んだときに、こっちの方がなんとなく好き。

って思ってもらうために。


でで、あとは、伝え方。

どやって伝えんねん。と。

どしたら、より深く広く伝わんねん。と。


で~、その答えとして。

今回の企画があるわけだな。


正解はない。


でも、なんとなく新しさがないので、好きではない笑



うん。


で、話は変わって、クロスメディアに関して

ちょっと思ったひとりごと。


やっぱり、こうした企画を考えるときに。

掛け算の意識をちゃんと理解するためにも。

それぞれのメディアをしっかり知ることが重要だということ。


どのメディアで、誰に対して何をいったら効果的・効率的か?


それぞれの役割があるからこそ。

はじめて、意味がでる。


メディアミックスではなく、クロスメディアなのだから。


おお、何かモチベウプる。



というわけで。


本日は以上。


P.S. CMでどうか僕のキターが使われますように・・・。

⇒参加してハマッてる奴・・・