てがみ | まみちょのブログ

まみちょのブログ

しーかーえーいーせーいーしー\(^o^)/

南青山デンタルクリニックに入社して、両親に手紙を書く機会がありました。


両親に手紙なんて、久しぶりすぎて
何を書けばいいのか迷いましたが、思ったことを素直に書こうと思いました。


私はこの春から1人暮らしを始めたので、1人暮らしをしてみて感じたことを手紙にして送りました。





そして、後日
両親から返事が送られてきて
スタッフのみなさんの前で高橋さんが読んでくださいました。





両親から手紙をもらうのは初めてで
、嬉しいような恥ずかしいようなそんな気持ちになりました。



母からの手紙を読み終えた後に
スタッフルームが笑いに包まれて、
飾らないそのままの感じの手紙で
すごく母らしいなと思いました!笑




斜め上をいく感じが、さすがだなと思いましたww




文章のなかに「真実らしい歯科衛生士になってくれれば」と書いてあったので、私らしい歯科衛生士 をテーマにこれからもがんばっていきたいたいです。


私は母ととても仲が良く、距離が近すぎて実家にいた頃は感謝の気持ちを言葉にすることが恥ずかしいと思っていました。


1人暮らしを始めて
実家から離れてみて、
感謝の気持ちが大きくなっていたときに このような機会があり、
普段だったら絶対に言えないことなので
伝えることができて、よかったなと思います。


また、両親の気持ちも知ることができて嬉しかったです。


このような機会を下さった青山先生、
ありがとうございました!


この週末は実家に帰る予定なので、
ねこちゃんとたくさん遊ぼうかと思います!笑

親孝行もできたらな
なんておもっています!笑






終わり。