家族不在の5日間おひとり様生活。


2日目と3日目は底冷えの雨降りで、なんと暖房つけてしまいました。

同時にやっと扇風機を片付ける。


(火曜日)

現在Amazon primeで配信中、2015年に地上波で放送された「民王」をイッキ見で消化。

もーこれ、めちゃくちゃ面白かった笑い泣き

菅田将暉もエンケンさんもいいけど、秘書の貝原役、高橋一生!!

今期のドラマで10月22日から民王®️ていうドラマが始まるので、その宣伝絡みでの配信のようですが、民王®️のキャストに高橋一生は入っていないみたいでそこは大変残念🥲


(水曜日)

毎週水曜は映画がお得。



「あの花の名前を僕達はまだ知らない」

「心が叫びたがっているんだ」

などを手がけた監督&脚本家の最新作。

てことで期待して見に行ったけど、ううむ、

まあ面白かったしいいお話ではあるけど、これまでの作品で感じたようなピュアな感動!はみたいなのは、あんまりなかったかなあ。

でも最近推しの津田健次郎さんの声が聞けたので満足。


夜、お仕事帰りの友人からのお誘いでインドカレー。


雑すぎる店舗写真で失礼します。

結城市にありますガガンというインドレストラん。

前の店舗の時代には何度か行ったことがありましたが、ナビを頼りにかなり久しぶりに来たらいつの間に移転してこんな小綺麗な店構えに!?

と、びっくりした次第。



1600円のセット、カレーは2種類選べます。

マトンとバターチキンマサラ。



が。

カレーは美味しかったけど、ナンをプレーンからチーズナンに変更したのが失敗でした。

アラフィフにチーズたっっっぷりずっしりのナンは重すぎた…帰宅して夜中、消化不良で胃痛に苦しむ。


脂とか乳製品とか、昔のような勢いで食べるとあとが大変だ。もう無理はできない。

と改めて思い知りました😭