あっという間に連休後半ですね。

前半は母との温泉一泊プチ旅行と、健康診断、愛猫の病院。

後半は娘のバイトの送迎。


と、普段と大差なくて、全然ゴールデンじゃない連休を過ごしております。


今回、母の日繰り上げという名目で急遽決めた温泉旅行は、元かんぽの宿を投資ファンドが買い上げて企業再生し営業再開した、亀の井ホテルグループの中の

「亀の井九十九里ホテル」


母とは千葉の東金待ち合わせだったので、私は一般道でダラダラ3時間半ほどドライブしながら目的地へ。


母と合流し、ホテル到着。

この日はお天気が下り坂で、せっかくの部屋からのオーシャンビューもちょっとどんより。



海岸までお散歩してみました。

この時期の九十九里浜は、はまぐり漁の終盤。

このあたりは勝手に取ってはいけない場所ですが、ビニールいっぱいにはまぐり採ってる4人組がいて、話しかけたら中国人でした…🥲


お部屋の写真は撮りませんでしたが普通に清潔感のある室内。

ホテルの温泉は2箇所あり、地下1000メートルから汲み上げている強塩の鉱泉系天然温泉とのことで、ちょい舐めたら海水!でもしっとり保湿力のあるよいお風呂でした。

さすが元かんぽの宿。


お食事は季節の懐石。

ちょこっとずつ、みたいなメニュー書きでしたが、全然ちょこっとではなく、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。


先附 鍋の胡麻漬け

造里 鯵、鰯、勘八

台物 金目鯛と海の幸のブイヤベース

洋皿 千葉県産錦地鶏の香草焼き

揚物 穴子二見揚げ、帆立あおさ揚げ

酢の物 鰯と分葱のぬた和え

蒸し物 甘鯛桜蒸し、若竹煮

食事 筍と浅利の炊き込みご飯

(千葉産「粒すけ」)

香の物 二種盛り

椀物 切り蟹味噌汁

水菓子 季節のアイスクリーム



新鮮な魚介類メインのお食事、大満足でした💕


朝はバイキングですがこれがまた和食メニュー盛りだくさんで美味しかったー!

朝からこんなですよ。

完全に食べすぎた今回の旅。

翌日に健康診断だったので、体重測定で自爆しました。



ホテルでは21時から担々麺の夜食無料サービスがあるので、夕飯なし朝食のみプランで宿泊して、夕飯は手持ちで軽く済ませ、夜ラーメン食べて朝ボリューム満点バイキングだとコスパ最強だと思います。

ちなみに今回は夕食でお腹満タンになり過ぎて、残念ながら担々麺は見送りました🥲


またホテル施設内ですが、設備改修までは手が回っておらず、大浴場のコインロッカーやシャワー、ジェットバスで一部使用不可のままのところなどがありました。


でもやはりお値段の安さと接客の良さ、食事とお風呂がほんとよかった!!

亀の井ホテル、凄い気に入ってしまったので帰りがけに会員登録してしまいました。

その際に1000円割引クーポンいただいたので、次回はふらっと亀の井ホテル喜連川に行ってみたいです♡