ずっと気になりつつ、なかなかタイミングが合わなくて伺えなかった、上三川町にあるこちらの可愛らしいスイーツのお店。



毎週土曜日のみのオープンなのがなかなかハードル高くて、先日やっと初訪問。


ご自宅の敷地内にある店内、入店は一組づつ。


外で入店の順番を待っている間は、ご主人と思われる男性が暖かい香ばしいお茶を持って来てくださいました。

お心遣いが沁みる〜


そして私の後ろにも寒空の下で待っていた親子連れがいたため、お待たせしないようにパパッと購入してすぐ出たので店内の写真などは撮ってはございません。すみません。


店内にはクッキーやマフィン、スコーンなどの焼き菓子と季節のフルーツを使った生菓子など、たくさん並んでいました。
あの種類をおひとりで自宅工房で作られるってさぞや大変だろうなあ。

今回購入したものは以下。
全体的に甘さは控えめです。


ショートケーキ。

ザ・フランスなパティスリーで並ぶようなケーキとはちょっと違う、家庭的な手作りの、優しく温かみのあるショートケーキというか。

使われていたイチゴも甘く、生クリームもふんわりと、とてもおいしかったです。



あと写真撮り忘れましたが、イチゴのふわふわレアチーズムースも購入しました。

これもまた子供たち絶賛でした。


どのおかしにも作り手さんのお菓子愛が溢れる、優しいスイーツでした。

最近は洒落たケーキやさんだと一個のお値段もお高くなって個人的には気軽に買えなくなりましたが🥲

こちらは良心的な価格かなあと。

たまーの自分や家族のご褒美に

また買いに伺いたいと思います。


その週に販売されるケーキはお店の公式インスタにアップされますので是非チェックしてお出かけください。予約が間違いないようです☺️