今日から娘、夏休みスタートです。


アメリカ現地校は5月末が学年末だったのでそこから夏休みに入り、6月中旬に日本に引越し。

栃木に本帰国。

7月頭から高校に編入。


という、うちとそっくり同じルートを辿ったお友達母子がいらっしゃいます。


そちらのお子さんはうちと学年は違いますが、娘と同じタイミングでたまたま同じ学校に編入したので、お互いの存在がすごく心強かったみたいです。


私もアメリカではご縁がなかったのですが、こちらでお母様とも繋がり、昨日は諸々お疲れ様でしたー!のランチに母子でお誘いしました。


場所はトラットリア・ステッラさん。


お昼過ぎで満席、未だ相変わらずの人気店ですね!

席予約しておいてよかったです。


パスタランチ

前菜は3種類から選択。

私は海の幸系のマリネにしました。


パスタは+100円で手打ちタリアッテレを


お任せデザートはセミフレッド。


あとドリンク付き。


そういえば日本に戻ってきて、お友達との初ランチ会。

おしゃべりしながら美味しいランチ、時間が経つのがあっという間で楽しいひとときでした。

あと、アメリカのレストランではドリンクやデザートはまず間違いなく別オーダーなので、ちょっとした外食でも結構なお値段になってしまいます。

やっぱり日本のランチセットって、神✨✨

と思います。


まだ会えてない友達にもそろそろ連絡しなくては〜💦