4年以上放置しておりましたこのブログですが。


元気にしております!


更新はぷっつり途絶えておりましたが、2018年の夏から夫の転勤で海外生活をしております。

2年に一度は一時帰国のチャンスがありましたが、見事にコロナ禍となり日本一時帰国のタイミングがズルズルと伸びて伸びて、、


この冬、やっと4年半ぶりに一時帰国できました。

今回はその一時帰国で出かけた記録を少しだけ。


こちら、日本橋高島屋にあります


ポケモンカフェ東京ー!!

↑一時帰国で絶対ポケモンカフェに行きたい!!という娘の熱望で、頑張って1か月前にネットで席予約取りました。

(ちなみに娘は現在中3ですがまだまだポケモン愛は続いています)

しっかし噂では聞いていましたがほんと、1日分の枠が開始3分で埋まりました💦平日にもかかわらず。


店内の様子


席ごとにはしっかりアクリル仕切り




こんな感じでピカチュウたちの席もあったりして。





可愛いなあ。


注文はタッチパネル式。

キャラクターデザインのプレートは可愛いけど、お値段はちょっと可愛くなかったかな😅



ラテアートの選べるデザインたくさんありました。

これはニャオハ。


息子が頼んだフレーバーティはポットデスのティーセットで提供されます。


元ネタのポットデスってこれ


こうちゃポケモンてなんだよそれ?て思ったけど、↓こうして見ると愛着が湧いてくる…



イーブイLoveの娘はわざわざ海外からマスコットたちを連れてきていて、イーブイプレートと一緒に記念撮影。


後半はピカチュウ(の着ぐるみ)が店内に遊びに来てくれます。

テーブルを回ってくれたりするんかなと期待していましたが、それはなく、広いスペースで曲に合わせてダンス、お客さんも一緒に手拍子、みたいなお子様向けのお楽しみショータイムでした。

席は90分制で入れ替えになります。


お食事、ドリンクはお高め設定ではありますが、この空間ごと楽しむ時間も合わせればまあ、一度行く価値はありかと(ポケモン好きなら)。


客層もいろいろで、PCでお仕事しながらお茶してるおひとり様とか、店内で持参したぬいぐるみ置いて撮影にいそしむガチ勢なお姉さんとか、若いカップルとか、もちろん親子連れも。


ポケモンの誕生は1996年なんだそうです。

世代を超えて20年以上愛され続けるこの世界観。

すごいなー、て改めて思います。


カフェ利用者限定で買えるコースター、ゲットだぜ!


あと1箇所、今度は私が熱望したキャラクターカフェに行ってきたのでそれはまた次回に😊