1月某日、結婚記念日。
義母が子供たちを見てくれるというのでありがたくお願いして、夫婦でお祝いランチ食べてきました。

場所はつくば市にあります、
Oh! la Vache(オ!ラヴァッシュ)

{D05F9B7D-AE87-4885-8B11-FFE021030889}

マンションの一階角にある、カジュアルにフレンチを楽しめるレストランです。

{5BBF418B-B5B8-448B-8867-BC5F822C2FFE}

{D0A8968E-AE28-422B-B668-4533B18A36A7}

ランチメニューはメイン1品の2500円か、メインに魚とお肉がつく3500円コース。

せっかくのお祝いなので3500円コース頼んじゃいました。

まずはスープ。
カボチャのポタージュ

{CB9FC52A-F0BE-4C5C-BC64-5C0B6480D783}

前菜サラダは2種類から選べたので
一つづつオーダー。

ローストビーフとスモークチキンのサラダ。しっかりお肉でボリューム感あります。
{D3CBB484-8485-498B-B852-3786EF3C4D66}

↓こっちはスモークサーモンのサラダ。
隠れて見えないけど、野菜の下にちゃんとありますスモークサーモン。
赤いソースはビーツを使用。フルーティな風味でした。

{B4EF80F3-E7FC-4E9E-A984-4337B8A0E184}

お魚は今日のお任せ。
写真うつりがビミョーなんですが、
根菜のソースをメインに、アンチョビとオリーブオイルのソースでアクセント。
魚の下には旬のほうれん草ソテー。

お魚の種類は何だったかなー…
なんかの美味しい肉厚の骨がない白身でした(テキトーな)

{65256C16-B4F4-441F-97B9-02D043B1B4CF}

メインのお肉は選べたので、私は地鶏のソテーを。
{959B4021-8B94-4C93-BFDE-29000D973DD2}

夫は豚肉のロースト。
たしか、こだわりのなんちゃら豚(またまたテキトーな)
ピンクの柔らかなお肉でした。
{D74FA808-2311-48B2-8C41-74598306B123}

デザートは2種類から選べます。
↓これはアップルキャラメリゼ的なやつ。
ベーコンじゃないよ。
周りのヨーグルトソースとの相性がよかった^ ^
{E943C338-0A8F-4CBA-8519-05E2E1CBE3EE}

ホワイトチョコ抹茶のほうは面白い食感。まるで羊羹のようなムッチリした口当たり。
{04B8CE96-DA1A-46B5-B95C-DFA28FB34416}

写真はないけど、シメに食後のコーヒー。

スープが出てくる前からバケットをサーブしてくれて、マメにおかわり持ってきてくれます。
3回くらいおかわりしちゃって、お腹いっぱいです。

他のお客様で二組ほどお誕生日お祝いのランチ会をされていたようで、サプライズのスイーツプレートがお花やグリーンで飾られていて、なかなか素敵な演出♪
お食事が終わった後、お花は改めてお持ち帰り用に包んでお誕生日のお客様にお渡ししていました。
集合写真もお店の方が気さくに撮ってくださっていましたよ^ ^

お祝いフレンチだけど、あまりかしこまらずに美味しいコースをいただける、アットホームなよいお店。
私たちも、たまの夫婦水入らずの食事、美味しく楽しくいただけました。
ご馳走様でした♡

ちなみにこの週、義父が怪我で入院していたので、食事の後に義母と子供たちと待ち合わせて病院へお見舞いへ。

ビタミンカラーでアレンジしたお花を持参したのですが、こちらの病院はなんと病室への花の持ち込みが禁止ですって。
最近の病院てそうなんですか?びっくり。

{600D897F-8DB3-458B-89AC-7DBABAE3B7F3}

残念ですがお義母さんに渡して自宅に飾ってもらいました。
お花が枯れる前にお義父さん、退院できるとよいなあ。