今日は私用で県庁方面へ。
ついでに宇都宮税務署で確定申告してこようと思ったら、、
わー。混んでいるー。

受付で20人以上待ちだったので、ちょっと考えて、、
真岡に向かいました。

我が家の居住地ですと宇都宮税務署の管轄ですが、確定申告の申告書を作るだけなら他の税務署でも可能です。
真岡税務署で入力して印刷して宇都宮税務署宛に郵便で送って申請完了。
郵便で出す手間はかかるけど、宇都宮に比べて真岡はまだまだのんびりモードですぐにパソコンに通してもらえました。

ちなみに今年は申請の時にマイナンバー記載が必要だったので、申請者と、扶養家族がいれば全員のマイナンバー証明書類を持参して申請に行かれることをお勧めしまーす。

そしてわざわざ真岡に予定変更した理由はこちらにも寄りたかったからー。

{E2272D73-67B8-452C-A16D-58071922A4F2}

私の心とお腹のオアシス、喫茶ロクガツさん。
あれこれ用事を済ませたら昼ごはん食いっぱぐれて午後3時を回ってしまいました。
ほんとはペンネグラタン食べたかったけど帰宅まで時間がなかったので断念し、他のメニューを注文。

{2C8D3BC5-8B43-4548-962E-C33765999F66}

フレッシュなグリーンが嬉しいサラダと
{70A7A984-0747-4B84-83AB-27FD9D3EC426}

牛すじカレー!
{E6EBCAAF-D4AE-4274-A62B-8E146F6C2DBB}

温玉トッピングー!
{A51C2E02-9B75-49BB-966D-929DF6373A01}

ロクガツは牛すじカレーも絶品です。
酸味のあるハヤシライスのようでもあり、でも絶妙なスパイシーカレーでもあり。
他とは違う、唯一無二のロクガツさんのカレーです。ほんと美味ー♪
今年もまた時間できたらフラっとお邪魔させてもらいます♡

{86E982D0-2A75-4C15-95E3-30BCD249E5EB}

そして平日午後3時のおやつタイムのロクガツさんには、可愛い女子高生ちゃんたちが2組、放課後のまったり時間を楽しんでいました。

放課後に女子高生が集うカフェ♡
おっちーさん、よかったねー!!笑

そして今日はロクガツさんのとちおとめのロールケーキはテイクアウト。
帰宅した子供たちと一緒にシェアして、味わう間もなく瞬殺で皿から消え去りました(^_^;)
今度はひとりでカフェでゆっくり食べたいっ(T . T)

{9CAD3940-268E-4A75-9891-1FCC79E30949}