日中、暖かかったですねー。

今日は午前中と午後に予定していた用事が、担当者の体調不良やらタイミング合わずやらで急遽流れてしまいました。
きっと寒ーい日だったらもうダラダラこたつから出ない日になったはずですが、この陽気であれこれ有意義に過ごせちゃった。

やはり陽気大事大事。
早く春にならないかなー。

そんなわけで鶴田方面にコーヒー豆買いに出かけたついでに、拝読しているうささまさんのブログで昨年末に紹介されてて、気になっていたお店へ。

カワチ薬局西川田店の敷地内に最近オープンした、低糖質のメニューを提供するカフェ
DCAFEさん。
お店HP→
{64CD56EB-D7A3-4B1C-853D-F15DCBD9EB66}

{ED07085F-8B8E-40F6-A0DD-25B3D47AA7DC}

白い清潔感のある建物からしてもう、浄化してもらえそーな感じが漂います。

{43187B58-B24D-4642-90BA-E07D1E5B73AD}

店内も白い!
そして店員さんのユニフォームも白い医療系っぽくて、体に良いオーラに溢れたお店です。

テーブルに持ってきていただいたメニューはいろんなこと書いてあってじっくり読むとなかなか奥深いですが、ざっくりと4種類です。
あ、1000円の丼のメニューは撮り忘れました。お店HPに見やすいメニュー写真ありますが、一応こちらにも貼っときます。

{7CD23492-D5A7-4BEE-B832-FB23E1D00998}

{9B314921-61AA-46B3-B16D-F802F64D24D3}

{62ED35FC-73D6-4ED2-95A7-5C0CE26917FB}

{27C43573-858C-4921-A418-A4183A74725E}

まずどのセットにするか決めたあとも、ドレッシングとか小鉢とか、さらに色々と選択肢があります。

蒸し料理のセットを選びまして、5種類のうち3種類のタレを選ぶのですが、血圧高めなので今回は減塩ベースを選択。

小鉢は種類がたくさん。ここから2つ、悩んじゃいますよね。
体調や気になることを伝えて、管理栄養士のスタッフの方に選んでいただくのもよいかも。
{E075E60A-5EBF-42B1-B969-B0DD0F4F3567}

{28E5B768-1A13-4821-97A6-DB1E95F89DA5}

{E91D1873-F01C-48CA-96BE-2DE429639E50}


こちらを読んでお待ちくださいと。
食材のGI値に関する資料です。
ふむふむ。
{93389A15-0BCA-4A0C-B454-42E623040ED3}

そしてまずサラダ。
{3C28B992-9E15-4E7D-B4DB-5224F9AD0F1F}
三種類のドレッシングから、減塩のマヨドレを選びました。見た目のマヨのイメージに反して、さらっさらの液状です。

サラダを食べ終えましたらメインが運ばれてきましたよー。

{252C6653-7DA7-41B7-BEE6-BFC73946E752}

お野菜は多めのセットだったので、選んだ小鉢は豆腐のバジルソース。
{EB5DC06B-2EDE-40CD-8308-A9A47D1B4A78}

と、大根の大豆肉味噌。
やっぱりこういう濃い味も欲しくなるのです。
{4F161D31-39FE-4E70-A000-1016F0B7AF41}

蒸し料理は鶏肉か豚肉か魚を選べます。
魚がよいかなと思ったけど今日はホッケとのことなので、迷って豚肉に。
{0E3D0AF6-C303-4EE7-A629-A5FD2B100AA3}

肉の下にもキャベツや人参がたくさん。
ゆっくりよく噛んで、すっかりお腹いっぱいになりました。
最近胃袋小さくなってきているので、これ食べたら夕飯抜いても大丈夫そう。

{BE347C88-8898-42A4-B9D6-749AAC89066F}

ドリンクも何種類かから選択。
ルイボスティーでぽかぽか日差しの中、しばしマッタリ。

{12D5DA19-B467-4DDD-A18F-8D06082FFE6A}

レジ横には健康志向の商品も並びます。Y's Teaの茶葉もありますね。
今日はほぼ貸切状態でしたが、店内席数もそこそこありますし、これからたくさんお客さん入ってほしいなあ。

テイクアウトのお菓子もあったので、糖質5gというガレットを購入。
やはり先ほど買ってきたコーヒー豆で自宅で3時のコーヒータイム。
甘さ控え目だけどサクサクでバター風味もあって満足度の高い焼き菓子でした。
これなら罪悪感少なく甘味欲が満たされます♡
また買いに行こう^ ^

{24410028-931B-4221-92F4-B7C3895346AC}