昨日の那須でのワークショップは午後からだったので、少し早めに出かけてランチしました。


カフェの向かいの牛舎には、お目目くりくり仔牛のリーリちゃん。
ドヤ顔ね♡

{5955BBE9-B923-4C9D-B0D3-E57BCBF75CD5}

ヤギのプリンス君もお元気そう。
{3F2BCE47-162E-4413-86C0-EC9618C92E7F}

着いた時はチラチラと雪が舞っていました。さすが那須、空気もキンと冷えて寒い!
でも店内には薪ストーブがあるのでポカポカです^ ^

{2BE63A99-6D15-43E9-985D-074273BE59EB}

メニューはこちら↓

{8299178D-20E6-436C-A3A7-1E6C2A19CBBE}

{A72695B4-00C3-431E-89B2-3149C6924CC0}

子供たちはビーフシチューのプレート、わたしはミートソースのパスタをオーダーしました。

{00181940-30AC-4FDC-8E93-41B5F60FD4BC}

早く食べさせろ、とブーイングがありまして、急いで撮影したらなんだかあいかわらず雑な写真で…
ビーフシチューのお肉が筋っぽくなくて柔らかくてすっごく美味しかったそうです。
自家製ミルクパンもふわふわ。
ミルクスープがこれまた優しいコクのあるお味で、さすが質のよい牛乳を使っていらっしゃる。

{DA3DB9EB-B8B0-45C6-A32F-69058E526489}

命を大事にいただいてほしい、という牧場の想いがこもった一品。
全て美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^_^

そして、こちらに来たらソフトクリームは外せない!
娘はヨーグルトとソフトクリームが両方入ったヨーグルトシェイク。
私は今秋、那須に出来たビーントゥバーKotjeと牧場のミルクを使って伊澤いちご園でジェラートにした、数量限定生産のショコラアイスを。

{A778C8BE-9C8F-4C27-9ED8-B83D1EFC0794}

冬季のミルクは乳脂肪分が高いので、普段はサッパリ目の森林ノ牧場のソフトクリームですが、この時期は濃厚でさらに美味なんです!!
ショコラアイスも甘さ控え目、カカオの風味が広がるオトナな仕上がり。

帰る頃には雪も上がって晴天が広がっていました。
子供たちが幼い時には牧場体験でもお世話になったこちら。
のんびり牛たちが放牧されている牧場へも自由に入れますので、お子さん連れの方には特におすすめですよ^_^

{7C24789A-0A6C-4CFE-BFC3-D2231B77AD86}

森林ノ牧場さん、正月明けから2カ月ほど冬季休業に入りますが、ゆっくりのんびり冬時間を楽しむワークショップを何回か開催されるそうです。
ちょっと見づらいのですが告知チラシです↓よろしければご覧くださいね^_^
{C0F32D56-259F-4560-8516-6CC322430848}