今日、午前中会社にいたんやけど電話で会話した相手が日本語話してたか英語話してたか分からなくなった…(・∀・)


伝言を預かってメモ残したんやけど、その数時間後に昼寝をして目覚めたとき(電話の人なに言ってるのか分かりづらかったけど内容あってたかな…)って思って、会話を思い出そうとしたら(え?日本語だったよね?俺も日本語話してたよね?)って自信なくなった。


もし日本語じゃなかったらメモ残す相手まちがえてるし、何も連絡ないから問題なかったのかもしれないけど、まちがえてる気がするー!



たまにぽんこつ出るんだよな。電話でたとき眠気がすごくて半分寝てたからだと思う。夢の中って言語設定めちゃくちゃになるし。犬が喋ったりもするもんね。