今日は朝イチから、お嫁ちゃんのじいちゃんが、「これ最後だかもしれない」と綺麗な蕨を持ってきてくれました。



じいちゃんも数日会わないと心配になるので、久しぶりに会って
「あーーーー元気だったのかい」これが最近会うと挨拶。

11時の開店とともに会いたかった二人組
から始まって、スタートよしの週初め。

お昼外ベンチでもランチのお客様がいたけど



ちょうど入れ替わりの時、自転車チームがどどどっと店内に入ってきて、座って気がついた。

中国語。

台湾かな?中国かな?

どっちにしても、とても素敵な皆さん。

先に座って食べてた
ど真ん中に中頓別の方が1人。これはどきどきだぞ。

時代はいい時代だねー。
メニューにスマホをかざすとちゃんと訳してくれるんだね。

最後に男性のお客様のスマホから

「爪楊枝をください」と

ちょっと笑っちゃった。

皆さんが帰った後、1人乗り切った中頓別のお客様に

「ドキドキしたでしょー」って言ったら

「ここはどこだって思いましたよ」って笑ってました。

その後もいつものメンツか来たり、久しぶりに電話が来て

「ちょっと顔見に行ってもいいかー。よってもいいかー」って



きました!
中頓別超人A

彼のことをアンモナイトさんと呼ぶことにしましょう。

アンモナイトをいくつも掘り出した方ですから🤣

私たちも会いたかった。
おかえりー。
ちょっと長旅してたので、なかなか会えなかったのよ。

アンモナイトさんの話はたまげる話が多くてとっても面白い。

そして、とてもおしゃれさんです。

今日のTシャツは元酪農家さんですから、
農家さんが大変だからと、このTシャツ。めちゃくちゃ可愛いよね。

ちゃーんとうちのInstagramを見ててくれて、「コーヒーゼリー食べる」と



そして、
「これはアイス一緒に食べると本当に美味いなー」といっぱい褒めてもらいました。

朝準備してた豆腐の肉巻き完売した頃に、
しーちゃん「ご飯食べたいです」ときたので、しーちゃん、肉巻きじゃなくてごめんねー🤣

今日も楽しかった🎵

皆さんありがとうございましたー。

明日からは、
中野商店、稚内のAIZAWAさんで大創業祭出店ですよ。

ぜひ、ぜひ、ぜひ、
天気もいいようなので、
中野商店の精一杯をお買い求めいただけると嬉しいです。

こちら、中頓別チーム
呑気にお待ちしておりますねー

https://aboutme.style/satohachihahagokoro