今日は、北海道の名物の一つイカ飯を作りました。
イカが高くてねー、函館の方にある森町のイカ飯屋さんも相当苦労してるようですが、お正月に売る予定だったっぽイカがスーパーで半額になっていたので、イカ飯作りまーす。
私が買わないと廃棄になる食材がまた増えそうだったので。
日本の廃棄食材の多さに悲しくなります。
話を戻して、そんなわけでイカ飯作りましたー。
圧力鍋だと10分でできますぞー。

お姑ちゃんも食べるということで、お姑ちゃんの分も。
久日ぶりに作ったいかめし、やっぱうまいねー♬😋いカー帰ってこーい♬
#札幌蝦蟇口母心 
#いかめし
#うますぎる
#お姑にもお裾分け
#イカが帰ってきますように