京都からUターン、、


ご実家で1泊、京都駅で1泊、、


慌ただしいスケジュール、、


今朝、京都を出発して午後には国立演芸場の出番です😆





京都からの帰り、、


新幹線からの景色、、


田舎田園風景に癒されます😌


車内では、、




って、上の2枚は息子が撮影、、


大したもんです(笑)


国立演芸場、、


母心は仲入り前、早々に漫才を勤めまして、、


そして、大トリは我らが円楽師匠❗


肺がんからの転移で脳腫瘍が見つかり、即入院して治療してからの、復帰高座‼️


楽屋も想像以上のピリピリ空気、、


てか、周りが勝手にピリピリしてるだけなのかな、、


当の師匠は、お優しく、穏やかで、何よりお元気、、


皆さんにパンの差し入れを、、


私も頂きました👍


師匠の好物であります「あんパン」


さらには、牛乳までご用意頂いて、、





師匠のお心配り、、恐れ入ります🙇


あんパンには牛乳がよく合う‼️


お見事でございます⤴⤴


お盆休みということもあり、社長(妻)はもちろん、息子も同伴。。




師匠のいる楽屋にて、堂々と電車遊びを、、😅


飽きれば私の携帯で写真を撮りまくり!?




円楽師匠が無事に高座を終えられ舞台袖に戻ってきたタイミングで、、


息子が一言、、


「きょー(今日)のおちごと(仕事)はこれでおわり!?」


張り詰めていた空気がほころび、、


一同笑顔、、ほっとする瞬間でした😉


まあ、私は息子の失言!?に冷や汗もんでしたが、、(笑)


とにもかくにも、師匠の「浜野矩随」絶品でした。


さあて、社長(妻)はお仕事終わりですが、、


我ら母心は福島へ移動💨😄💨


泊まりで明日まで福島、、


パパは頑張って「おちごと」してきまーす‼️


オチース!!