今日夜は北日本放送、金曜ゴールデンレギュラー番組「ワンエフ」


今日のテーマは渋いですよ~


「黒部ルート」


うーん、何!!??


宇奈月温泉、黒部ダム、アルペンルートなどは聞いたことがあるが、、


はて「黒部ルート」とは?


新たな富山の観光資源になるのか、、


プレゼンバトル、お楽しみに!


本番に向けてメイク中😆


さてさて、本日午前は時間があったので、オカン着物を少し整理しました。


夏物をしまって、秋冬用の着物をだそうかと、、


夏物数枚を畳んで最後の一枚、、


袖に何やら違和感が、、


取り出しそびれた「オヒネリ」か、、(笑)


期待するも出てきたのは、、




息子の靴下のカタッポ。


夏用の袖に入っていたので、、


もはやそのカタワレはないか、、


ならば捨てよう、、


いや待てよ。


ひょっとしたら残してあるかもしれん。


念のため、息子用のタンスを開けてみる。




驚いたことに、一番上にあった。


まるでカタッポをずっと待ってたかのように、、


無事にカタッポとカタワレが再会したのでした。




あとは息子に履いてもらえるかだ(笑)


めでたし、めでたし、、


オチース!!