実は昨日、ロケが押してしまい、予定の新幹線には乗れなくなった。


これはマズい。


なぜなら、社長(妻)に会食の予定があり、前々から私が息子を保育園に迎えに行くという予定を組んでいたからだ。


しかも、息子とはそのまま外食(焼肉屋)という流れ。


はぁ、困った。


ここから、私のドキドキスケジュール調整が始まった。


時系列で振り返ってみる。


17時46分宇都宮駅発に乗れれば、万事予定通り。
ナビの宇都宮駅到着時間が17時59分。
次の新幹線、17時58分宇都宮駅発。
乗り換え時間、1分。


無理っ!


結果、18時20分宇都宮駅発に乗る。
この時点で、社長(妻)と保育園に連絡。
焼肉屋にも予約遅延の連絡。
東京駅からタクシーだ。
首都高速、調べれば渋滞なし。
これなら何とか、全体で30分押しで済む。
東京駅到着、速攻でタクシーに乗り込む。
いい調子だ。
首都高速乗るまでの下道で、全ての信号が赤。


もう、無理っ!


息子よ、すまん!


再度、保育園に連絡。


「元気に遊んでいますよ~」とのこと。


ホッと安心。


内心、寂しがって泣いてたらどうしようかと思った。


いやぁ、焦った。


保育園で息子を抱きしめる。


「パパ遅くなってごめんね🙏💦💦」


息子、ご機嫌で「うん!お肉ジュージュー行くー!」


えー、行きますとも!


約束したもんね!


よし!好きなもん、何でも食べてくれ!


焼肉屋の個室で、終始私の膝に乗っかって食事。


「パパのお膝の上がいーのー」


と、あまり言わないことを、、


やはり寂しかったのかな。


私の膝の上、焼肉の美味しさにのけ反る息子でした。






結果的に『30分』という押した時間。


決して手を抜いた訳ではない。


朝6時30分に家を出てから仕事を終えるまで約10時間。


1時間につき3分巻いてれば確保できた『30分』。


何とかなったはず。


この『30分』が人生を豊かにしてくれることを信じて、、


今日も巻いていこう(笑)


オチース!!