今日は富山で一人でお仕事です😆💨💨


北日本放送!


毎週金曜ゴールデン放送!


「ワンエフ」


今日の衣裳、こちら❗






今日のアングルFのテーマは、、


この4月から小学校でスタートした道徳の教科化、、


あなたは推進派?それとも慎重派?


プレゼンバトルです😆⤴⤴


ちなみに、私は推進派プレゼンターでした🐤


2016年度までの5年で小学校でのいじめが7倍に増え、発生件数が23万8000件。


これがきっかけで、道徳の重要性を改めて見直し教科化されることに。


具体的には、検定教科書の使用と年間35時間の確実な実施。


大人の価値観の押し付けになりはしないか?


果たして35時間の実施は適正か?


この議論する事自体が慎重になってしまいます😱


慎重に推進する。。


何だかよくわからなっちゃうなー😆


番組の視聴者参加の結果は、、


推進派68%、、


慎重派32%、、


うーん、、


慎重に推進していいってことかな。。


ご参加ありがとうございました😁



左から、柴田アナ、ワタクシ、粟島アナ、モーリー・ロバートソンさん、福島創太さん。


いやぁ、、


今日のモーリーさん、、


爆裂トークだったなぁ、、


てなわけで、、


1時間の番組で、、


本日のワタクシのしゃべった時間、、


正味5分😆


5分しゃべるための移動時間、、


約5時間っす。


オチース!!


私「いやぁ、モーリーさんの話す内容、視点、情報量スゴい!」
関「スゴいって、どーゆーこと?」
私「話の密度が濃いってこと!」
関「例えばどんなこと?」
私「例えば?、、って、えーっと、、」
関「いや、覚えてないんかいっ!」
私「失礼な!覚えてるよ!」
関「じゃ、話してよ。」
私「例えば、、最近肌荒れがひどいってことかな。」
関「覚えてる話が薄っぺら!!」