昨日は富山で番組出演のあと、そのまま福島へ。


マラソンで結構体力も消耗、、


花粉で撃沈、、


にもかかわらず、新幹線で3時間強移動して60分の公演。


気合いで乗り切ってます😆


花粉と戦いながら(笑)


オチース!!


母心コンビ結成10周年!
福島感謝お笑いライブツアー!
59市町村ありがとない!!


昨日は泉崎村の昌健寺さんにて。


白河に泊まり。


朝目が覚めて、一瞬どこだか分からなかった。


あれ?ここどこだっけ?、、って。


忙しくなると、よく陥る。


今日の午前は西郷村の和来亭さん、、






移動して、、


夕方には浪江町&双葉町合同開催として浪江町地域スポーツセンターにて。






昨日今日で3公演終りました。


明日は1日で3公演。。


さあ、気合い入れて行くぞー❗


にしても、復興まだまだですね。


西郷村公演を終えて浪江町へ向かったのですが、、


高速を途中で降りて下道で行くも、帰還困難区域として立ち入り禁止の道路がたくさんあった。


調べると、浪江町でも避難解除は浜通りのほんの一部。


まだ、大部分が立ち入り禁止だ。


やはり、行かなければ分からない。







途中の景色、民家は見えてますが、人は住んでない。


改めて震災の悲惨さを知る。


母心がやるべきことは、人に笑顔にすること。


邁進します。